手汗がひどい

手汗がひどい子は嫌いですか?|少しづつだけど治ってきてるんだよ

手汗がひどい子は嫌いですか?|少しづつだけど治ってきてるんだよ

手汗がひどいのがコンプレックスでした

手汗がひどい

ひとよりも手汗がひどいことに気付いたのは中学2年生の頃でした。

 

それまでも、手のひらがいつも濡れていたけど、気にも留めませんでした。
他の子の手のひらが全然濡れていないことに気が付いたと言った方が正しいのかも知れません。

 

「自分はみんなと違う。」
そう考えると、ものすごく恥ずかしく思いました。(>_<)

 

試験の時は答案用紙が汗でべちゃべちゃになるし、
電話を使うと受話器がびっしょり

 

「こんなのは自分だけなんだ。」
「私の体は異常なんだ。」
あの日からずっとコンプレックスと戦ってきました。

 

就職してからは、

  • 電車のつり革を持つのが怖い。
  • 会社の電話に出るのが嫌。
  • スマホが誤動作
  • 自己紹介で握手をしてくる人なんて最悪。v(≧□≦)v

 

仕事中はいつもハンドタオルを持っているので潔癖症だと思われています。

 

友人には「気にし過ぎない方がいいよ。」って言われるけど、そんなの無理っ。
だって、いつも手が濡れてるんだよ。気持ち悪いよ。

 

好きな人ができたから早く手汗を治したい

手汗を治す

そんな私にも好きな人がいます。(^o^)v

 

まだ、そんなに親しくはないんだけど、彼とのデートとかを想像しちゃってます。

 

でも、彼と手をつないでいる光景は想像できません。
ていうか考えたくもありません。考えただけで手汗がひどいんです。
あ〜なんとかしなくちゃ。;゚Д゚)

 

最悪、手術とかも考えてます。

 

とりあえず手汗対策ジェル使ったよ

前は、制汗スプレーをかけてみたりしたけど、
あれって全然効果ないですよね。

 

それで、手汗用の制汗剤を使うことにしたんです。
2種類のものを使ってます。


フレナーラ手汗

 

これは、ジェルタイプのもので、手汗が出ないようにするものです。
出かける前に塗っておけば、半日ぐらいは手汗を抑えてくれます。
手を洗っても効果はあるらしいけれど、
私は手を洗うたびに塗ってます。

 



ファリネ手汗

 

こっちは、パウダータイプです。
手汗を止めるというより、ベタベタにならないようにする感じ。
さっきの「フレナーラ」が落ちちゃったときのための応急処置に持ってます。
私の感覚では、一度手汗が出始めたらこの「ファリネ」のほうが即効性があるみたいです。

 

手汗を治すためにがんばってるよ

手汗

できれば完全に治したいので体質改善をしてみよう。

 

実は、雑誌で見つけた方法で手汗をコントロールする訓練を始めたんです。

 

なんと、はじめてから1週間くらいで、だいぶ手汗が減ってきたんです。
他人から見たらまだまだびちょびちょだろうけど、私にとっては大事件。

 

この方法は、薬とかで一時的に汗を抑えるんじゃなくて、一度治ったらずーっと手汗が出なくなるんです。
やり方もすごく簡単でストレスも感じません。

 

手汗だけじゃなくって、顔の汗とかも少なくなるんです。

 

これからも毎日続けたら手汗が治るかも知れないよ〜。
ガンバッてサラサラな女になるぞっ。

 

>>私が試した方法はこれだよ。<<

 

私と同じ悩みを持っている人の役に立ったらいいなあと思ってます。

ホーム RSS購読